よくあるQ&A 壁紙

クロス貼替え工事の費用はいくらかかりますか?
壁紙には大きく分けて2種類あり、価格が異なります。

おすすめクロスのデジタルカタログ

SL+

量産タイプ・最安・白無地系

収録点数100点。複合機能性壁紙の35点、使いやすいベーシックタイプとアクセントや水廻りにおすすめの濃色や柄壁紙を含めた壁紙を計100点掲載。

カタログを見る
FINE1000

高級タイプ・デザイン 機能性豊富

SANGETSUのCMでお馴染みの汚れ防止や消臭といった機能性を持つクロスやディズニーキャラクター壁紙も掲載しております。

カタログを見る

RESTAでは、これらの他、国内ほぼすべての
壁紙のカタログからお選びいただけます。

カタログページへ

部屋の広さによる価格について

窓の数やクローゼットの数により多少の違いは発生しますが、
基準は下記の価格になります。

6帖 天井・壁
量産クロス
36,800
高級クロス
39,800
8帖 天井・壁 量産クロス
39,800
高級クロス
42,800

他社の見積もりと比較する場合にはクロスの施工メーター数で比較も可能です。
既存のクロスのめくりを含みます。6帖以上の部屋であれば、この金額で積算可能です。

単価量産クロス

SL+

750円/m

高級クロス

FINE1000

950円/m

廃材処理費・現場管理費・養生・簡易清掃、現地調査費・近隣挨拶・事務手続き費用を含む。

その他にかかる費用は?
現場の状況により、上記のクロス工事費以外に費用がかかる場合があります。
荷物移動
荷物移動イメージ

食器棚やベッドなど、一人で運べないものがある場合や、多くの荷物があり、施工以外に時間がかかる場合に発生します。工事当日に、お客様にお手伝いいただける場合は、費用を抑えることが可能です。

15,000円 程度

巾木
巾木イメージ

床と壁の境界部分に施工する部材です。
傷みがひどい場合や、汚れが目立つ場合には交換をおすすめします。
その場合は、部屋の広さによりますが、およそ5,000円です。

5,000円 程度

大工工事
大工工事イメージ

結露などでそのままの下地の状態ではクロスを貼ることができない場合に、下地の補修工事を行います。
別途職人が作業を行うため追加費用が発生します。

30,000円 ~ 40,000

お問い合わせから工事まで何日ぐらいかかりますか?
お問い合わせいただいた後の流れは下記のようになります。

ご注文から工事までの流れ

通常お問合せから1〜2週間ほどかかります。

お問い合わせ イメージ
お問い合わせ
現場調査または現場写真の送付 イメージ
現場調査または
現場写真の送付
見積もり提出 イメージ
見積もり提出
ご契約 イメージ
ご契約
工事日の調整 イメージ
工事日の調整
近隣挨拶・マンション 管理組合へのお届け イメージ
近隣挨拶・マンション
管理組合へのお届け
工事 イメージ
工事
お打ち合わせを行いながら進めていきますので、通常、お問い合わせから1~2週間で工事させていただくことが多いです。
マンションの管理組合への届けなどが必要な場合には、申請許可が下りるまでの期間は工事ができませんので、お急ぎの場合はご注意ください。また、工事が集中している場合には、お待たせする場合もございますが、極力ご要望に添えるよう調整いたします!

壁紙以外の工事がある場合は、現地調査を行い合わせてお見積りもさせていただきます。